向日葵文化祭♪
2011.10.13 市原市光風台「ケアハウス向日葵」



昨日は 市原市の「ケアハウス向日葵」さんで午後のひと時を コスモスで演奏させていただきました。

集合時間に裏玄関から入らせていただいたとき、何人かの利用者のみなさん、ほんとに楽しそうにカラオケで歌っていらっしゃいました。
そして職員の皆さまからも温かくお迎えをいただき恐縮しました。


玄関の壁にはたくさんんの利用者の皆さまの出身地の入ったお元気なお顔の写真が貼られていたり、明るい皆さんを見て素晴らしい職員の方々と毎日を過ごされてる様子で、心が温かくなりました。


会場は一階の食堂で、たくさんの椅子が並べられ満席で、私たちも一瞬の緊張を覚えましたが、皆さまが心待ちにして下さっている笑顔を拝見し、ほっとしました。


職員の代表のご挨拶をいただき 安斎さんの司会で演奏会ははじまりました。

全16曲、途中演奏者たちはノリノリ!! 
先生から「早すぎるよ!」と合図をいただくほど気持ちよく演奏に走りました(*^-^*)

(一時間ちょっと休憩も無しでお疲れになられたかたもいらっしゃるかもしれませんね。)
♪里の秋♪ ふるさとを皆さんに歌っていただきました。
中には、歌詞カードを見ずに暗唱されてるかたもいらしてすごい!と思いました。

アンコールで荒城の月も演奏しましたが、ちょっと残念だったのが皆さん一緒に歌いたいのに歌詞カードに入れてなかったこと。

4番まで演奏したから歌詞覚えてれば、マイクで歌詞を節ごとに読んで差し上げられたのに ・・・・・残念!ごめんなさい!

また 次の機会まで皆さまどうぞお元気にお過ごしくださいね。

     (私ごと 父や母の姿が目に浮かびました)                                                                                       

向日葵の職員の皆さま お世話になりました

 機会がありましたら また お会いしましょう

( reiko )




このページを閉じる

inserted by FC2 system