ケアハウス「向日葵」訪問演奏
2013年10月17日(木) 光風台・ケアハウス「向日葵(ひまわり)」
 
今日で3回目となるケアハウス「向日葵」の訪問演奏を行いました。
お客様は会場の1階食堂に5、60名集まりました。

1時間20分の持ち時間があって14曲演奏しました。
「小さい秋みつけた」「里の秋」「マチルダ」「慕情」「ドナウ川のさざ波」「結婚行進曲」「カミニート」「エルチョクロ」「オレガッパ」「クシコスポスト」「川の流れのように」「浜辺の歌」「もみじ」「青い山脈」「アンコール」「ラクカラチャ」

あまり響かない会場でしたが、出だしは落ち着いて演奏出来たと思います。
クラシックも大変でしたが、まずまずの出来だったと思います。

タンゴになってからテンポが乱れはじめ、大野先生が懸命に抑えているのに、みんなで突っ走ってしまいました。

「クシコスポスト」はクラリネットとアコーディオンとマラカスで演奏されました。
練習時間があまりなかったでしょうに素敵な演奏でした。

「川の流れのように」は練習ではけっこううまくいっていたはずなのに、中間部でバラバラになってしまって大いに慌てました。

いろいろ反省点のある演奏になってしまいましたが、お客様に楽しんでいただけたでしょうか。

さて、ここで特筆すべきはやはり松岡さんの司会ぶりでしょう。
よくもまあ調べましたねというほど情報量の多い司会でした。我々演奏者が感心してしまうほどです。勉強になりました。

最後にいろいろお気遣いをして下さった職員の方々に感謝いたします。
ちょっと疲れましたが、我々も楽しませていただきました。

Hiroko

inserted by FC2 system