訪問演奏♪
2011.12.5 能満・ふるさと苑


すごく広い会場でお客様は約80名も


大野先生を囲んでのフルート合奏


バイオリンDuo

曲目は、
1.里の秋  2.月の砂漠  3.荒城の月  4.ふるさと  5.フルートアンサンブル(最初のノエル&母さんの歌  今回は大野先生も加わって下さいました)  6.碧空  7.ラ・クンパルシータ  8.河は呼んでる  9.バイオリンによる二重奏(シューベルトの子守歌を秋山さんと寛子さんが優しく奏でてくれました)  10.青い山脈  11.雪の降る街を  12.クリスマスメドレー

安齋さんの素朴で温かい司会 良かったですよね!!
又 カヨ子さんが、歌いながら お年寄りの方々の中に入って行った時、真珠のネックレスをしていたおばあちゃまがいらしたので「きれいですね…」と声をかけたら「これ昨日買ってきたの…」と嬉しそうにおっしゃったそうです。
もしかしたら私達の演奏会のために…? その事を聞いた時、私はカヨ子さんの「咄嗟」に出た人を喜ばせるやさしさに感動しました。

いつも訪問演奏で感じるのは、暖かく出迎えて下さり、我々の拙い演奏に拍手を下さる 有り難い事です。
最後に安齋さんも言ってましたが「より良い演奏を聞いていただけるように、今後とも努力して参ります」と。 そうですよね!!

最後に私事で恐縮です。「雪の降る街を」の曲を演奏する時は故郷の鶴岡に思いを馳せるのです… 今頃は雪かなと…。

大野先生 皆さま お疲れ様でございました(^ー^)
write by 松岡




このページを閉じる

inserted by FC2 system