市原シニアアンサンブルこすもす自主開催!
クリスマス音楽会
2014年12月18日(木) 青少年会館集会室



 12月18日(木)青少年会館の集会室で、こすもすとしては初めての自主開催のクリスマス音楽会を行いました。

11時に集合し、飾り付けやら会場作りを全員で行いました。
クリスマスの飾りもみんなが持ち寄り、クリスマスの雰囲気たっぷりの会場が出来上がりました。
コーヒーサービスの準備も出来ました。後はどれくらいのお客様がいらして頂けるかです。

 開場の1時半にはもう2~30人のお客様がお見えでした。
ふたを開けてみれば、80人以上のお客様で会場は埋まりした。

♪「アメージンググレイス」「クリスマスソングメドレー」「軍隊行進曲」「乾杯の歌」「ドナウ川のさざ波」「コーヒールンバ」
〜休憩(コーヒーサービス)〜
「冬の歌メドレー」「すばる」「ラ・クンパルシータ」「サントワマミー」「ワルチングマチルダ」「ザファーストノエル」「グノーのアベマリア」「星に願いを」「聖者の行進」「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」
アンコール曲は「アメイジンググレース」、以上のプログラムで行いました。


ピアニスト稲葉さんの楽しい司会で音楽会は進行し、お客様も演奏している我々も楽しいひとときを過ごせたと思います。
新しい試みとして休憩時間にコーヒーをはじめとするいろいろな飲み物のサービスを行いました。
それが一層今日の音楽会をアットホームな雰囲気にしたと思います。

こんな音楽会が出来るんだという大きな自信にもなりました。
楽しい素敵な1日になりました。

メリークリスマス!!
Hiroko



 今年も秋半ばから、クリスマスソングメドレーの練習をしてきました。
しかし今年は折角練習してもその成果を聞いて頂く機会がなかなか見つからないことから、それなら日頃お世話になっている市原青少年会館を会場にして自分達で、コンサートを開こうと言う事になりました。
初めてなので少しでも多くのお客様に来て頂こうと暖かいコーヒーサービス付きにしました。
また、会場のスタッフを団員のご家族の方3人にお願いしました。ご家族の方には打上げにも加わって頂きました.

リハの時に面白いことが興りました。団員が持ってきたサンタクロースのお人形さんが私達の演奏のリズムにピタッと合わせて踊り歌い出したことでした。Oさんがしきりと不思議がっていました。

打上げは、近くの中華料理店。団員の知り合いのお陰で、店主のサービス料理や店員さんのサービスデザートなどがあり、格安でできました。
MIさんの面白いダジャレ満載の司会で楽しく美味しく腹一杯にして帰路につきました。
ここでの先生の挨拶はシニアアンサンブルではまず第一に、団員が楽しんで演奏ですること、その上で聞いく方々も楽しんで下さること、これを心がけています、ということでした。

今回も皆さんのやる気満々の協力を得て、成功裏に終えることができ、嬉しいです。
つね


音楽会の写真です。KBのmaedaさんがアンサンブルの背景のブルーバックを斬新にデザインしました。おや!赤い大きなオクトポダ(蛸)が泳いでる水族館の雰囲気も感じられます。


演奏で来場の方のミミをさわがせ、ブルーバックでメを休ませていただいて、ノドの方は休憩時間にコーヒコーナーでの美味しいコーヒー、これでコスモスの今回初のトリプルサービス! 

又、フルートレディース6名のフルーティで甘くさわやかな演奏、mikamiさん中心のトリオ演奏等もあって、バラエティに富んだプログラムでした。

Ken

inserted by FC2 system